今日は中華料理です!
ケアステーションひかり 栄養課です。
本日のお食事は中華料理を提供しました。
メニューは、米飯、酢豚、焼きそば、みぞれ和え、汁物です。
本日の主役は、中華料理の定番メニュー「酢豚」です。豚肉と彩り豊かな野菜を甘酢あんで仕上げた、甘みと酸味のバランスが良い人気の一品です。
また、焼きそばは香ばしい風味と食べやすい味付けで酢豚との相性も良く、枝豆を使用したみぞれ和えは、さっぱりとした味わいでお口直しとしても楽しんでいただける一品となりました。
お食事の時間には、皆さま笑顔で召し上がられており、楽しそうなご様子が見られました。これからも季節感や彩りを大切にしながら、おいしく安心して召し上がっていただけるお食事を提供してまいります。





