社会福祉法人光寿会

ご相談・お問い合わせは0155-58-6500

職員専用ログイン

REPORTひかりの活動報告

ひかり ビアガーデン&花火大会 を開催しました!

8月14日(日)利用者様に夏の風物詩を味わっていただきたく
「ビアガーデン&花火大会」を開催いたしました。

夕方の涼しい時間帯から枝豆をおつまみにノンアルコールビールやサイダー、甘酒を召し上がっていただきました。雰囲気づくりとして昔の懐メロの映像を鑑賞。懐かし音楽に利用者様同士の昔話にも花が咲きました。

ビールを召しあがった利用者様からは「久々に良いもんだね💛」「うまいな!!🍺」と笑顔もいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ビアガーデンを堪能していただいた後は「花火大会」
まだ薄暗い中でしたが、50個以上の打ち上げとナイアガラの花火の輝きに利用者様から歓声が上がっていました。

最後の線香花火では「懐かしいね」「綺麗だね」「最後まで落ちなかったよ」等多くの言葉をいただきました。 

今回の花火大会はご家族様より施設への寄付金を使用させて頂き盛大に開催する事が出来ました。
本当に有難う御座いました。

利用者様には束の間の夏を感じ楽しんでいただけたかと感じます。
これからも喜んでいただける企画を開催していきたいです。
※写真は紹介した方は当ホームページに掲載する事の許可を頂いております。

施設のご案内

採用情報