社会福祉法人光寿会

ご相談・お問い合わせは0155-58-6500

職員専用ログイン

REPORTひかり通所の活動報告

ひかりデイケア農園2022~その後~

すっかりごぶさたしてました‼︎

デイケア畑…スタートは伝えたものの、その後の様子をお伝えするのがすっかり遅くなってしまいました。ごめんなさい。

 

え?畑のこと忘れてたって?

いやいやーそんなこと言わずに、見てやってください(笑)

 

春先にスタートした今年のデイケア畑!

実りの秋を迎えておりました。

 

しかし、天気のせいなのか、畑の栄養なのか、なかなか思うようには育ってくれず…

実ったんですが一気に豊作‼︎とまではならず、その時その時期に収穫できた野菜たちを利用者さんに楽しんでもらいました( ◠‿◠ )

カブやキュウリは浅漬け、芋は煮っころがし、枝豆は塩茹でしてノンアルコールビールと一緒に、ちょっとずつでも畑の野菜を楽しんでもらいました♪

 

 

そして、いつも畑を率先してくれているのは、この方です!

ありがとう‼︎O社長‼︎

なんで俺ばかりなんだよ!と言いながらも、何も畑のことをわかってない私達よりも動いてくれています。畑アドバイザーのN羽さんもありがとう!!

率先して関わってくれる存在があって、デイの畑は運営できています(^O^)♪

 

さらに、秋の味覚!!梨の寄付もいただきまして、デイケアの皆さんに楽しんでいただきました。

皮むきも利用者様・・・職員は見てるだけ。ごめんなさい(笑)

ベテラン主婦にはかないませんから・・・

 

外は秋本番。日暮れも早くなり、風も冷たくなってきましたね。

まだ、おでん用の大根が畑でスタンバイしているので無事に育ってくれるよう祈っているところです。

寒い時期に、おでんで皆様に温まってもらえたらなと思っています!(^^)!

 

施設のご案内

採用情報