敬老会開催しました!
9月12日 アルペジオ敬老会を開催しました。
今年で百寿 白寿 卒寿 米寿を迎えた利用者様には施設長より賞状の授与を行いました。
その後の演目では加藤流三絃会様が演奏をしてくださり、懐かしい民謡に皆様手拍子をしたり口ずさんだりと音楽に合わせ楽しんでいました。
「もうそんな歳かい!」「こんなにしてくれてありがとう」と敬老会を満喫いただけたご様子です。
ご家族との記念撮影も楽しみました♪♪
昼食は”敬老御祝い御膳””を提供しました。
先日利用者様にお手伝いいただき作った箸袋がお祝いのお食事を引き立てます!
お祝い御膳に「うわ~豪華だね、すごいね」「おいしいよ~」と喜んでいただきました。
15時のおやつには秋をイメージした二層の羊羹と抹茶を楽しんでいただきました。
お点前が出来る職員がお抹茶を振舞いました。
「茶道昔やってたから懐かしい」「苦いけど羊羹とあっていておいしいよ」と様々な感想を聞くことが出来ました。
盛りだくさんの一日となりました。
改めて、百寿 白寿 卒寿 米寿を迎えられた利用者様おめでとうございます!
※写真の掲載にあたっては、各関係者様の了承を得ております。